狭間のブログ

趣味をあれこれ垂れ流す

"イニシャル"のその先へ

バンドリ3期のop曲「イニシャル」

ポピパをちょっと理解した今なら異色の曲だなってわかる、ポピパと言えば誰かに何かを伝えたいとかその他ストレートなメッセージ性がある曲が多いから。

 

歌詞見てみる

全体を通して誰かのここまでの人生を書いてると思う(香澄かな)、挫折したとか重めの事書いてて今更びっくりする

 

曲名にもなってる"イニシャル"

これみんな自分なりに日本語に直してみてほしい。

僕は頭文字とかその辺だと思うポピパのメンバーの頭文字取ったらSTAR(星)になるとか香澄のキラキラドキドキはみんなだった、とかそれは中村航先生曰く本当に偶然だ、とかでもその偶然を運命と呼ぶかどうかで物語は変わっていく、とかその他もろもろの事情をこめて。

 

頭文字、だと思ってた。

 

お手持ちのついこないだ発売されたバンドリ5周年メモリアルブックの7ページのしたから3行目を見て欲しい

初期衝動(イニシャル)

 

僕の解釈と一致してて心臓止まった(勝手な自己解釈と勝手に当てはめただけだから自己満足で良い)

 

バンドリ3期で武道館で演奏してストーリーがすごく綺麗に一旦終わったように感じた。

いつからこの3期までの構想されてたのかな、恐らく1期の(文章途中だから待ってて