狭間のブログ

趣味をあれこれ垂れ流す

第1回 アイプラキャラランク!

f:id:marginal_rabbit:20211107212851p:plain

 

俗っぽいタイトルですまん

11月04日(いい推しの日)のアイプラ公式の担当アイドルを教えてくれツイート

https://twitter.com/idolypride/status/1456174971957379075?s=20

のリプを全部チェックしたので結果発表する

 

2021年11月6日0時時点の681リプが対象、多すぎてリプ欄では一部しか読み込まれないので @idolypride で検索して出てきたツイートから該当のやつをカウント。

それでは

結果発表

の前に予想をみてくれ

1位.芽衣 2位.怜 3位.すず

(いやこれわしの中のtop3やんけって、違わい)

①千紗、雫は多そう ②移籍組より星見プロの方が多そう ③芽衣、すずも多そう ④渚ちゃんめっちゃ多そう ⑤大人っぽい組(沙季、遙子、莉央など)は確かな人気があるが票は少なそう

など適当な予想もした

 

それでは681リプ 計748票の結果はこちら

 

1位.芽衣(83票) 

2位.さくら(58票) 

3位タイ.遙子(53票)、麻奈(53票)

 

圧倒的芽衣

予想でも1位に置いてたけどまさかほんとに1位でぶっちぎりだとは...

そして2位のさくら、これはわかる、元気主人公はみんな好きなんだね

で、問題の3位の2名。遙子さん?なぜここに??(失礼) お姉さん系が大人気なことってある!?(失礼) いや決して不人気だと思ってたわけじゃないけどそういったキャラクターは伸びにくいものだとこれまでの経験から考えていたのでこの結果は実に面白い。

そしてレジェンド麻奈も3位にランクイン、遙子さんと麻奈が同率3位ってオタク的に非常にアツくないです??この2人は人気が同じってことよ???

 

で、だ、4位以降はここでは開示しない(危ないから)(気になるなら教えてほしいって @marginalrabbit に連絡よこすか自分で集計しろ )(ほんとは言いたい)(連絡あると泣いて喜びます)

今回の集計はまだアイプラ始まったばっか時点でのものだから3年後には「芽衣って最初は人気だったんだ」なんて言ってるかもしれない、これから誰のどんな一面が見られるか楽しみやね。

 

ここからはこんな票もあったよのコーナー

3票の方々

・牧野 ・朝倉恭一ちゃん ・トリエル

我らがマネージャーに3票、実際牧野は本人から中の人まで推せる。

そしてみんなの朝倉恭一ちゃん、娘のグループと同じ票数を獲得するとはさすが業界屈指の元社長だ、塀の向こうから帰ってきたらぜひアイドルデビューしてもらおう。

 

2票の方々

 ・怜×芽衣 ・長瀬姉妹 ・リズノワ

 ・三枝信司だけどなにか?

今のイベントの影響か怜芽衣や、安定の長瀬姉妹、そしてリズノワ、からの三枝信司...

あのおっさんは今どこで何をやっているのか、朝倉恭一ちゃんと一緒に仲良く塀の向こうかもしれない。もしそうなら帰ってきたらやはりアイドルデビューさせよう。

 

問題の1票の方々

芽衣×すず ・琴乃×さくら 

・牧野×麻奈 ・白石姉妹 ・三枝×牧野

なるほど納得のカップリングである、琴乃×渚が0票だったのは意外だが言うまでもないということだろう。長瀬姉妹に続き白石姉妹もやはりランクイン、姉妹は良いものである。

牧野×麻奈というアイプラを語るうえで外せないちょっと危ない関係から三枝×牧野という聞くだけで胸がドキドキするような2人も。お前ら後でアイドルデビューな。

 

問題の1票の方々(ここからが本編)

・中学生組 ・ぎょぎょっとさん 

・奏多ちゃん(すず役) ・さとみさん

・教えねぇ ・選べない 

芽衣は多分僕のこと好き ・おまえだよ!

・ヒトリダケナンテエラベナイヨー 

・琴乃ちゃんです(渚票)

・鍋のスタンプ

はぁ...お前らほんと何なんだ...

選べないのは分かるけど教えないってなんでだよ、奏多ちゃんはガチっぽいし渚こっそり投票してるし...鍋の...スタンプ...

 

 

 

 

 

 

まだあるぞ

 

 

 

 

 

第46位ダイワスカーレット

f:id:marginal_rabbit:20211107211748p:plain

 

同じく46位湊あくあ!!

f:id:marginal_rabbit:20211107211947j:plain

 

またまた46位

「石配らないと辞める人増えるよ!!!」

f:id:marginal_rabbit:20211107212151p:plain

 

もうええわ!どうもありがとうございました。

 

 

P.S. 芽衣はお前のこと好きじゃないよ。