狭間のブログ

趣味をあれこれ垂れ流す

ゼノブレイド3発売決定!

f:id:marginal_rabbit:20220212210546j:plain

ネタバレ注意!

(自己紹介。ゼノブレイド1動画勢、ゼノブレイド2ちゃんとやった、その他のゼノなんたら全く知らない)

2月10日のニンダイのラストに初公開映像でてびっくりしたよね

そこまでの情報のショボさ全部吹っ飛んだよね

youtu.be

で、せっかくだから現時点での気づき、予想などを書き残しておく。

気づきパート

  • メインビジュアルの謎

ゼノブレイド1の機神の剣とゼノブレイド2のインヴィディアの巨神獣。1と2は異なる世界のはずなのでなぜこの2つが同じ世界(というか超近距離)にあるのか。

  • ○○っぽいあれやこれ

機神兵っぽいコロニー、モナドっぽい剣、ニアっぽいミオ、アーケディア人っぽいランツ、ヨシツネっぽいタイオン、ヴァンダムさんっぽいおっさん、繋がる未来のシュルクっぽい服のケヴェス軍勢、ハイエンターっぽいユーニ、腕にエーテルラインっぽいのが見えるセナ、神渡しの島っぽい島

f:id:marginal_rabbit:20220212231642j:plain

プレイした2の要素があるのは嬉しい
  • メリアとニア

わざわざ顔隠してるってことは本人だって認めてるようなもんだ!

ハイエンターはだいたい人の5倍、マンイーターも少なくとも500年は軽く生きられる。声からしてほとんど老けてないように思えるが2人ともレベルの高い混ざり者なのでありえん長生きでもおかしくない。ニアは回復能力で若作りしろ

f:id:marginal_rabbit:20220212233121j:plain

「世界に仇なす存在」「塵一つ残さず消し去りなさい」

機械のケヴェス代表メリア VS エーテルのアグヌス代表ニア

 

予想パート

  • アイオニオン

多分3の世界「アイオニオン」は1と2の世界が合体したものなんだろう。

1の世界は2の世界でのゲート実験失敗による爆発で生まれたもので、世界こそ違うものの1と2のラスボス撃破のタイミングはほぼ同じである。

1のラストで神を撃破して新たな神となったシュルクは神なき世界を望んだ。結果、これまで暮らしていた世界は消え去った。そして生まれた新しい世界が2の世界だったのだ!なんてね、それくらいざっくりしたことしか考えられない。

  • 敵対する2つの国家ケヴェスとアグヌス

ケヴェスは高度に発達した「機械技術」を有する。

アグヌスは魔法のような技術「エーテル」の扱いに長けている。

ピンときたね。これは1の文化 VS 2の文化という構図になるに違いない!

1の世界には高い技術力のハイエンターやそもそも機械のマシーナが住んでいるからそりゃ2の世界よりも機械技術は発達するでしょう。

対する2の世界はブレイドの存在によりエーテルの扱いが1より多く多彩だったからそりゃエーテル技術は発達するでしょう。

間違いない!多分恐らく。

 

感想

スマブラにホムヒカ参戦決定からやり始めたゼノブレイドももうプレイ歴1年。時間の流れは早いものだ。

2から始めて2が大好きなので3が1&2の要素を多分に含んだ正当続編になってくれてとても嬉しい。9月の発売まで楽しみすぎて楽しんごになりそうである。

まだ書ききれていない考察ポイントや気づけてないこともたくさんあるだろうから自分のまとめはこのくらいにしてみんなの考察を読んでいこうと思う。あと、それは違うよ!とかこれはこうじゃない?などあったらいつでもなんでもコメントしてほしい(いつでもなんでもというのはいつでもなんでもということ)

それでは読んでいただきありがとうございました。

ドドスコ

 

 

最後に

ゼノブレイド2プレイ一周年記念に買ったプロコンを自慢して終わろうと思う。

f:id:marginal_rabbit:20220213134001j:plain

めちゃくちゃカッコいい

海外の通販サイトで買ったので不安だったが無事新品かつ本物なのを確認。到着に2週間以上かかったのは許そう。

商品画像は海外版の英語パケだったが届いたものは日本版だった、とてもラッキー。聞いてくれたら商品ページは教えます。

それでは。

 

 

 

P.S. ミオかわいすぎわろた